トップページ »  » タイミングよすぎでありがたい

タイミングよすぎでありがたい

昨夜の時点で野菜室がこうなってたけど

IMG 6385

今日の午前中に
こうなった。買い物行ってないのに。不思議な冷蔵庫だ。 

IMG 6396

なんて。

まるでうちの冷蔵庫の限界状態を見透かしたかのように
『野菜、いる?』ときいてくれた友人のおかげです。
わざわざうちまで、それもバリエーション多く持ってきてくれてありがたい。

さらに
いつものごとく
お花も。 

 IMG 6387

水ギボウシっていうんだって。
勉強になるわ〜。花に関してはホンマに無知だから。

こないだ
彼女のお宅の床の間の花の写真をみせてもらって
掛け軸の文字に目が釘付けになって
これ、なんて書いてあるのか訊いてみた。
IMG 6403

『白雲自去来』

その意味も素敵で

『過去にとらわれず
今を生きよう』

いいわぁ〜。

いつか自分でこの文字、筆で書いて飾りたいとすら思ったよ。

つい過去にとらわれるからね
そんなことして振り返っても意味ないのに。
つらかった出来事も楽しかった出来事も
今となっては全部同等の過去、ただの過去。
若い頃の写真やアルバム、思い出グッズとは潔く決別できたはずなのに
起こった出来事そのものは深く心にきざまれて
なかなか薄めて忘れることができないもんだから
ついつい。
だけど実際
今これからどうするか、が大事なんだから
昔をふりかえりそうになったら
『白雲自去来』を意識して
前だけ見ないとね。
 

by yukari  at 16:48
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30