トップページ »  » 自動補充されてく野菜室

自動補充されてく野菜室

おとといまで
いただきものの桃と梨をわずかに残すばかりになってた野菜室に
昨日、母の家庭菜園のゴーヤとピーマンといんげんなどが
補充されて 

IMG 6606

昨日の夜は

これを使って
 IMG 6603

ゴーヤピーマンいんげんオンリーの皿うどんにした。
なので完成例のこの写真のような赤黄白も混じるカラフルな印象はいっさいなく
グリーンなベジタブルあんかけに。

年に何度かある、
”ちびちび買い物で何日やりこなせるか”モード 。
昨日、今朝の朝食用パンだけは買って
さて、今日はというと
そば(乾麺)あるし
ゴーヤもピーマンもいんげんもまだあるし 
残りのみょうがも使いきれば買い物行かなくてもまたどうにかなるんじゃないかと
今日もまた買い物行かずに済ませようとしてる自分。(行くの面倒なだけ)
月曜日に1000円分買い物したきりほとんど買い足さずに1週間2人分作れてるなぁ...
なんなら明日も
お米はあるし
まだ買い足さなくてもなんとかなる気がするんだよね。 



by yukari  at 13:18
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30