トップページ »  » 地元を一番知らない

地元を一番知らない

なんとも可愛い旧郵便局とか

IMG 6860

漆喰使って「こて」だけで絵を描いちゃう明治時代の有名な左官屋がこの地元出身で
これなんて
もともと天井だったってんだからなぁ。

IMG 6867

昔からの大きな酒屋さんがあって、今イタリアンのレストランとしても活用してて

IMG 6856

ふと見た、”こっちから向こうは生活エリア。立ち入り禁止” らしきここも
なんて素敵。

古くて地味で静かな地元は
特別目立ったなにかがあるでもないけど
ただ淡々と時を刻んできた感じが
ほんとに平和でいいなぁと思った。

今日見たこれは
全部今日初めて知った建物。
父のお墓のすぐ近くにあるのに。
自分が通った高校のすぐ近くにあるのに。
ほんとに
ただ家と学校を決まったルートで往復してただけで
なーんも知らなかったんだなぁ、地元。 

by yukari  at 21:04
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30