トップページ »  » 久しぶりの緊張だった

久しぶりの緊張だった

今週からバイト開始。
初日はすべてのことを説明受けながら言われたとおりにやる、ということで
案外平気だったけど
2日目が
前日だいたい説明されてるということでそこは思い出しつつやらなきゃな部分と
当然まだ理解できてないこととか初めてのシチュエーションについてはたずねながらやらなきゃだし
さらに
けっこう気をつかう接待の場だったことで
日頃こんなに気を使って接客なんてしてないから
久しぶりに緊張がピーク。おまけに日中の紫外線で目がやられてて
仕事中頭痛との戦いで
あぁはやくうちに帰って寝たい…と思いながら緊張と笑顔維持しつつ働くのは
なかなかつらかった。

中1日はさんであったから
目と体休めるために遮光カーテン引いてずーっと寝てて
そして昨日は日中は頭痛をひきずらないように暗い部屋で寝ながらケロリン飲んで
夕方から体調万全で出勤。
また前回とはちがう緊張はありながらも
少しだけ全体の流れがつかめてきたこと、職場の人の顔ぶれや様子がつかめたことで少し気がラクになってきた。

3日かかったなぁ。
年とってくると
初めてのこととか初めての環境とか作業もろもろの緊張をとくのに
最低3日はかかるんだなぁ。
仕事の後
昨日のメンバーで焼き鳥屋へ流れて”歓迎会”という名の飲み会を。
仕事中とはまたちがう顔がみれたり話が聞けたりしてありがたかった。

やっぱり北海道で働くのとは環境も人の働きぶりも
なんか全然ちがう。
こっちの人はとにかくきっちり真面目だし
みな、働き者だわ〜。


 

by yukari  at 09:17
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30