トップページ »  » 安いワンタンの皮につられて

安いワンタンの皮につられて

ワンタンの皮(20枚入り)が2割引で安くて
なんとなく買ったんだけど
そういえば
ワンタンを作ったことがほとんどなかったことに気がついた。
うちにあったひき肉とネギとショウガ、しょうゆをざっくり混ぜたタネをはさんでみた。 

IMG 7370

ぺたん。
餃子とか焼売みたいに包む手間なし。2つ折りとじ。だからはやい。 

中華スープの素で作ったスープにニラいっぱいいれて
そこにぽとぽと落として火が通れば完成。
はやい。
はやいわりに
けっこうちゃんとしたメイン兼汁物。 

IMG 7371

あったまるし、ちゅるんっとした感じが
ちょっといいわぁ。
皮80円とひき肉ちょっとで
なに、この満足感は。
これからもっと頻繁に作ろ〜。
ひとり分6個も入ればおなかいっぱい。 
残りは茹でずに冷凍しといて
弁当のおかずに揚げてもいいかもしれないね。 

by yukari  at 20:49
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30