トップページ »  » さすがにお疲れ

さすがにお疲れ

2日続けて団体のお客さん(それも接待)の接客をしたら
今日はもう朝からお疲れで
バイト休みの曜日はジムに行こうと思ってたはずが
単純に、今日は休息しとこうか、と。
お客さんによって
気持ちよく忙しく終われる場合と
なんだか精神的に疲れる場合とあって
昨夜は
忙しいうえに気持ちも疲れる、どちらかというと下品なタイプの団体のお客さんだったな。
高級和食店なんだから
静かにお酒も料理も雰囲気も味わってくれればいいものを
第一条件が『飲み放題つき』
普段そんなもんメニューにないんだけど
わがままな医者の指定で、仕方ないから特別に2時間だけ、銘柄はこちらで決める、ということでやる。
そしたら
日本酒がんがんオーダー。それはまぁいいけど(でも、ちゃんとした”立山”だからあまりいい気はしない)
『いっき、いっき!』みたいなかけ声が(?!)。
居酒屋でやってくれよ〜と思う。
料理なんておまけみたいなもんにしか思ってないんじゃないの?すごく手がこんでるのに。
ただ飲みたいだけなら
別の店でやれば〜?と思う。
それも”立山”をそんなぞんざいな感じで飲むな、と思う。

結局
その、ドンみたいな医者に声をかけられた出入り業者さんたちの集まり(忘年会)だったみたいで 
業者さんの立場としては、飲めなくても医者につがれると飲まないわけにいかず
けっこう無理して飲んでて
途中、店の裏側にこっそり来て
「お水、もらっていいですか?...あーきつい...」って避難してきてた。気の毒に(苦笑)。
なんとなく
ほんとは業者さんたちもこんな風には飲みたくないのに
医者の機嫌をとって場を盛り上げるべく、大きな声で騒いでたみたい。
今後の仕事のおつきあいもあるから仕方ないのかな。
医者が帰ったあと、みんな、やれやれ…ってお疲れな感じでタバコすってお茶飲んで(苦笑)。
にしても
ちゃんとした医者なら
もっと品よく出入り業者を慰労してあげるだろうに〜って思ったな。

はだかの王様を思い出した。
 
 

by yukari  at 10:28
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31