トップページ »  » 長電話

長電話

耳鼻科から帰ってから
北海道の友人に電話。
こないだから2度、着信があったから気になってかけてみた。
ひとり息子が道外の大学に行ってやがて1年。
息子のお金の使い方、管理が最近ずさんだ、という愚痴を
聞いて欲しかったらしい。
聞けば
まぁ腹がたつのはわかる。

うちに比べりゃ、それはかわいいもんだよと。(苦笑)
それから
合宿教習で車の免許をとりにいく、マニュアルのでとろうかな、というから
そうしな、とお金を送ってやったが
途中からやっぱりAT限定のにしたい、と息子が言い出した、と。
マニュアルのほうが2万ほど高いらしく
そのお金を払い込んだあとでAT限定にするってどーゆーこと?
就職のときにAT限定だとダメっていう就職先だってあるんだからマニュアルでとれって言ったのに
どう思う?!と電話の向こうから怒りの声が。
だけどさー
いまどきマニュアル車乗ってる人ってトラック運転するとかそういう職種の人だけじゃないのー?
あたしだって
マニュアルで習ったけど、何十年もATのってたからもうとっくに忘れちゃってるし
いまどきATだとダメなんて言わないんじゃないの〜?
よっぽどAT車の運転になれとく方が今は大事なんじゃないのー?ボタンひとつで動くのとか最近あるし、けっこうATも簡単にしすぎてそれでかえってややこしくなってるからなぁ。
そしたら
そーかなぁー?そーなの?なーんか息子の味方するよねー、なんて言われて。(苦笑)
でも
そんなこんなを相談できる相手が身近にいないらしいから
この私のたわいない返事でも、気持ちが楽になるらしい。

私の方も
気分的になんだかなぁなことがあったりしたから
やいのやいのしゃべってるうちに
だいぶ気も晴れてきた。
遠距離の電話代の請求がこわいけど
今日は話せて良かった日。
 

by yukari  at 19:03
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31