トップページ »  » トップコートを知った

トップコートを知った

マニキュアは
塗ったら塗りっぱなし。
だから家事やってると
すぐはがれる。
ところどころはがれてきて
まだらになって
見苦しくなってきたら
しょうがなく除光剤でとる。
そんなことを繰り返してきたけど
マニキュアの上にカバーみたいに塗るものもあったの?
知らなかったんだよ、今まで。

というわけで
無印良品に行ったついでにちょうど見つけたから買ってみた。 

IMG 8387

身近に使ってる人を見たり情報交換したりそういう場はあまりなく
女性として一番近い存在のはずだった母もあんまりそういうこと興味ない人で
昔から美容情報なんて私には一切入ってこなかった。
そして男兄弟のみ。
部活も男勝りの部活。
結婚してからも
男家族のみ。
職場も男感覚の化粧しない世界。
だから
やっと
ようやく
この歳になって
知ったのよ〜〜〜!!
誰か今からでもいろいろ教えてほしい。
化粧のこと
美容のこと
それとももう遅いのか〜?(涙)

 



 

by yukari  at 18:23
コメント
  1. 同じくそういうことには疎い私が言うのもなんですが(汗)、

    ①ツメの表面をやすりでなめらかにする
    ②ベースコートをする
    ③マニキュアをつける
    ④トップコートで仕上げ

    で長持ちするようです。

    なんどかネイルサロンでやってもらいましたが、「ここまですれば長持ちするよね~」と感心するほど、それはそれは丁寧です。

    ツメがきれいだとテンションも上がりますよね(^^)
    ハンドクリームをよく塗りこむとか、指先にも気を使うようになりますし女度アップな気がします。

    しかしここしばらくはアマガワ処理もしていない素の爪の私が言うのもなんですが・・・反省です(^^;

    by うりぼう  2016年4月25日 10:36
  2. ありがと〜!!
    1と2、知らなかったよ〜!!
    今朝、
    3と4して満足してたけどまだまだダメじゃん(苦笑)。
    ネイルサロン...自分の人生で最後まで無縁で終わるだろうと
    思ってた場所ですが
    そうか〜そういうとこで見ると
    仕上がり過程を知れるんですね。思いつきませんでした。
    アマガワ処理?
    それもわからないんですけど
    ネイルサロンでそれも見られる?
    48歳から
    一から女の人としての勉強してまわろうかと
    思い始めています。

    by ゆかり  2016年4月25日 10:49
コメントを書く




保存しますか?



2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30