トップページ »  » 東京からのお客さん

東京からのお客さん

この週末、
東京から小樽観光にやってきたある夫婦。
夫は過去に仕事がらみで先方のご主人とは会ってて顔見知り。
妻同士は当然会ったことなし。
ところが夫同士連絡とりあってじゃなく、
会ったことなかった奥さんが、会ったことなかったあたしに連絡をとって
「会えませんか?」と。
じゃ、お昼を一緒に、ということになり
わかりやすいところで、大丸のブルガリ前で待ち合わせにした。
店頭のブルガリの腕時計をなにげに眺めて、そのケタに驚きながら待つこと10分。
小樽からJRで移動してきたGさん夫婦と対面。

こっちはGさん夫婦についての情報はほとんど無な状態。
でもGさん夫婦はうちの家族のこれまでの経緯や家族について
身内のように詳しいとこからの、おしゃべりのスタートだ。
奥さんはあたしのアメリカ時代~湘南時代~石狩時代~今まで、のブログを
ときにはハラハラしながら、ときにはあぁよかった~とか思いながら
読んでくれてたようだった。

札幌駅構内の居酒屋で
できるだけ北海道らしいものをおすすめして
食べてしゃべること、
気がついたら4時間経過。
今日1日で、家族ぐるみのお友達。

by yukari  at 21:50
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30