トップページ »  » 週末の過ごし方

週末の過ごし方

白っぽい服と黒っぽいズボン。
次男は近々、合唱の発表会にでることになり、
これが必要になった。
そんなちゃんとしたのを持ってないので買いにでる。
といっても
このあたりにうちらの感覚で服が買えそうな店は思い当たらず
地下鉄で宮の沢まで出てそこから歩いて10分の
発寒イオンまで向かった昨日。

まずは宮の沢駅のひたすら長い通路と階段で、思いがけずウォーキング。
イオンに着き、息子サイズの服を探し、ついでに夫や長男の必要な物も探して、
ついでに本屋もながめて。
けっこう店内を歩き、
帰り道も同じく駅の長い通路を通って地下鉄に向かう。

今日は円山競技場あたりまで探検しようと思って
北海道神宮を抜け、
ひっそりとした円山動物園を横目に歩き。。。
次男がやってみたいというからアイススケートをさせ
そしてまた神宮をぬけて家に。。。戻る前に
今夜用の買い物をして
そして帰宅。

平日出まわる気にならない分をとり戻すかのように
ついで、ついでで目的地を決めてウォーキング。

ひっそりとした感じがした円山動物園。。。気のせいかと思ったけど
夜のニュースで驚いた。
ゾウの花子がまさに今日、亡くなったそうだ。。。
たしかシロクマの子、ピリカは昨日別の動物園に引越ししたはず。。。
人気者がいっきにいなくなってしまって
なんだかさみしい。

by yukari  at 21:55
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30