トップページ »  » ひとりパン教室 1回目

ひとりパン教室 1回目

2年間で習ったパン。
そのとき習って楽しく食べて満足して
そして今、身についてない。
復習がてらやってみる。
1回目はマヨネーズパンだ。

粉ある、バターある、イーストある、
砂糖ない(ブドウ糖で代用。砂糖は切らしてもブドウ糖がある我が家の不思議)、
スキムミルクない(牛乳で代用)
材料の段階で完全に自己流になった気もするが、ま、いっか。

クープいれるカミソリないから
うちで一番切れ味いい刺身包丁で気持ちよくクープをいれるあたしだが、ま、いっか。

マヨの残りが少ないからちょっとけちってのっけてみたり
今日のおやつも兼ねたいからクランベリージャムもビンからこそげてのっけてみたり。


大きさカタチはともかく...
焼き上がりはいいにおい。

ふたたび作ってわかったこと。
やっぱ作り方完全に忘れとるわ。

by yukari  at 14:29
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30