トップページ »  » 近所の喫茶店 1

近所の喫茶店 1

天気悪すぎ。
せっかくの休日なのに、このままではひきこもってしまう。
理由をつけて外にでなければ。。。
と喫茶店探検に出た。

Dsc08181

ひっじょーにわかりづらいところにある喫茶店で、
この店の人気一番とかいういちごぜんざい、じゃなく、
今日は栗が食べたいと思って栗ぜんざいをオーダーしたあたし。
そして衝撃を受ける。

勝手に「餅いりぜんざいの中に栗がぽこぽこ入ったぜんざい」だと想像したあたしが
悪いんでしょうか。
このなみなみと小豆ぜんざいが入ったおわんの中に
栗の甘露煮が6個ほど入っててそして...餅はない。
栗ぜんざいはその名のとーり、
栗だけが入ったぜんざい。驚きすぎた。
栗と小豆でおなかいっぱいになって帰宅。
もしかしていちごぜんざいは
いちごたっぷりの小豆ぜんざいなんだろか。。。
もんのすごく興味アリ。

by yukari  at 18:41
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30