トップページ »  » ぴんとこない値段

ぴんとこない値段

合鍵を作りに行ってもらった。
1個500円強。
これが高いのか安いのか平均的値段なのか
まったくぴんとこない。合鍵作るなんてしょっちゅうないから。

先日生まれてはじめて
自分のための上下セットのスキーウエアを買いに行った。
1万5000円もあれば足りるやろ、と思ってたが
お、あれ、いい感じ!と思って近づいたのの値段が上下セットで50000円だった。
思わず1歩あとずさった。
そうか、もうそんな時代だったのか…と思った。
いや、これくらいすることをただ知らんかっただけか??とも思った。
ともかくまずは値段を遠目でチェックしたうえでそばに近づき、
SALEの札が目立つエリアを中心に、
その中からこざっぱりしたやつを2つ試着して、次男にひとつ選んでもらった。
しっかし
相場を知らんと慣れないものの買い物はドキドキするな。

by yukari  at 17:38
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30