トップページ »  » 資源回収

資源回収

息子が通う小学校は
月に一度資源回収がある。

先月、よくわかんなくて
指定日に夫が本の束を抱えて学校に行ったら
「わざわざお持ちいただかなくていいんですよ。家の前に朝9時までに置いておけば
回収車が回収してまわります。」
ダンボールとか牛乳パックとかビンとかアルミ缶とかも
朝のうちに家の外にだしておけばいいと。
小学校名が印刷された回収用のプリントを1枚貼って。

というわけで
今月はちゃんとマンション前に置いた。
ちゃんと持ってってくれた。
先月は2万円弱の回収になったらしい。バカにできない額だ。
学校に役立つのもありがたいが
町内会で資源回収なんてのがないこの場所で
たまりまくる紙やダンボールを
札幌市指定、資源引き受け先のひとつのセイコーマートまで
わざわざ持って行くしかなかった苦労から解放されると思うとありがたい。

by yukari  at 10:19
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30