トップページ »  » ポッキーに粉糖

ポッキーに粉糖

仕事のあと、職場の人と3人ですすきのへ。
ホットペッパーで見つけて気になってた店、とひとりが言った。
飲み放題90分つきひとり1200円。
北海道は飲み放題つきがまず基本だよね~、というみんなの雰囲気が
実は北海道来てまもない頃は新鮮だったなぁ。
飲み放題つってもそんなにガバガバ飲めるもんじゃないやろ、と思ったら
なんだか北海道民は飲むペースもはやい。
3杯、4杯...。それだけの液体が体のどこに消えてくんだ?というくらい
飲む量もすごいと思う。

重労働のあとなので
あたしはまずビール。
ふと見ると、ひとりはもう次のドリンクを選びはじめてた。
早っ!あたしが1杯のみきるまえに彼女は3杯飲んでる。
つまみは夜中なので枝豆、チーズ盛り合わせ、スティックサラダ。
それと今日はあたしが大好きなポッキー(480円)をオーダーさせてもらった。
チョコポッキーといちごポッキーが4本ずつグラスの青いカクテルに挿した状態で登場。
本数の少なさについては、ま、つまみといえばこんな感じだからな、と
納得したが
なぜか上から粉糖がふりかけられてた。
ちょっとひと手間かけました、ということなんだろうが
ポキッとかじるたび、テーブルに飛び散るこういうよけいなひと手間は
いらない。
素直にそう言うあたしに
「けっこう毒づきますね」とふたりに感心された。

by yukari  at 23:59
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30