トップページ »  » パッチワークレッスン 7回め

パッチワークレッスン 7回め

クッションカバーというのは
パッチワークした布と、同サイズのもう1枚の布を縫って袋状にすれば
カバー完成!
というわけにはいかないようだ。。。


キルティングしなきゃいけないらしい。。。

おおきな輪っか(フープ)を貸してもらった。
慣れないからよけいにやりづらい。が、先生は
慣れとくと大作作るときにやりやすくなるよ、と。

綿はさんで裏布まですくっての地道なキルト作業。
それもパッチワークした縫い目をほぼ全部たどるという作業。
せっかく好きになりかけた針仕事が
またちょっときらいになるかもしんない。。。
裏なんて見えないんだから
全部たどんなくてもい~んじゃないの~?とついつい思う。

by yukari  at 13:29
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30