トップページ »  » 人体の不思議展

人体の不思議展

次男が友達とふたりで
人体の不思議展を観にスピカへでかけた。
西11丁目で地下鉄を降り
そこからスピカまでけっこう迷いながらも
そのへんにいる人に道をたずねたりしながら
どうにか会場にたどりつけたようだ。

帰宅の次男にどうだったか聞いてみた。
本物の(!!)内臓や人体、胎児が展示されてるだけでなく
本物の脳みそを触ることもできるらしく
「1.5キロもあって重かった」と言った。よく触ったな。。。
本物なだけあって子どもの視覚的にはかなり衝撃的展示物で
「ひとまわり観たらなんか疲れて友達とちょっと休んだ。。。」そうだ。
会場の外に軽食が売られていたらしいが
とてもそこで食べようという気になれず、
そこから急きょ、青少年科学館まで電車に乗って足をのばし
移動のあいだに気分もちょっと上向きになり
科学館そばのケンタッキーでようやくふたりランチにした、と。
なかなかよく考えた行動だったね。

本物なのか。。。
次男から話を聞いてから
ちょっと興味ありな私、
「オレ、ゼッタイダメ」な夫、
「うーん。。。」な長男。

by yukari  at 20:27
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30