トップページ »  » 運動会シーズン

運動会シーズン

中学生は明日”体育大会”だそうで。
”運動会”ではなく、どちらかというと個人競技記録会みたいな感じらしい。
だから息子の出番は自分が出場する競技1500メートル走のみ。
応援合戦も特にないとかで
以前の中学のようなお祭り的イベント性はないらしい。
おまけに会場に現地集合。
体育の校外学習、といった感じだね。

小学生は今日、運動会の全校練習だった。
いつのまにか応援団員の息子は、応援団長のために
ぼくの剣道着を貸してあげるんだと学校へ持って行った。
そして気になってた場所とりのくじ引きは。。。
どうやらこの学校ではおこなわないらしく
当日朝7時から並んだ順に場所取りをしてください、というプリントを
持ち帰ってきた。
そんなんで大人数の家庭の場所とりはスムーズにいくもんなんだろうか?
ともかくうちは場所とりする気力がないので
たぶん開始時間ぎりぎりに行くと思う。

さ、明日は長男用の弁当作り。

by yukari  at 23:04
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30