トップページ »  » ピーカンの天気

ピーカンの天気

小学校の運動会。
ちょっとそこまで晴れなくても...というくらいにピーカンの天気だった。
場所とりする気まったくなしの私は
8時ごろに弁当を仕上げて

Dsc08590-1

うちに置いといたまま、カメラとビデオだけ持参で
とっくに入場行進も済んだ頃、のんびり夫と学校へ向かった。
撮りやすいところと日陰を探してはうろうろ移動。
いくつかの競技と子どもの出番がとりあえずひと段落したところで
いったん家へ弁当を取りに戻り、家でテスト勉強をしてた長男も誘って(なんて親...)学校へ。
昼食時だけ体育館が解放され、
暑さから逃げて移動してきた数十家族同様、
我が家も当然のように体育館へ移動。
冷や冷や気持ちいい日陰の床の上で弁当を広げて昼ごはん。
そこらじゅうで大きく大の字になって昼寝のお父さんたちも。

しかし...外でこの暑さと陽射しの下、はやくから場所取りをし
ずっと定位置にいて、さらにご飯の時もい続けるなんてことは
かなりキビシイんじゃないか~?と外の皆さんを想像しながらちょっと心配になった。

夕方帰宅した息子は...日焼けで首筋が痛い痛いと。
1日じゅう、外にいたんだもんね。お疲れ様。

by yukari  at 20:57
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30