トップページ »  » ちょっと散歩

ちょっと散歩

連休最終日。
たまには歩こうか、ゆうて夫と息子と3人で
円山動物園までてくてく歩いた。
朝はやくの動物園は動物がみんな元気やゆうことに気がついた。

ニホンザルのえさやりタイムが近づく。
サルはようわかっとって、10分くらい前から飼育員さんがでてくると思われる扉の前になんとなく集まっとった。
ほんで、11時。
お兄さん登場。
お、来たで〜!!わーいわーい、ご飯や〜!ゆう感じでわきあがるサルたち。

Dsc09096

バケツからばらばらっとなんか撒いた。
うほほ〜イっ!
Dsc09098
キャベツにんじんりんご。。。
わ〜い!拾っては食べる。
そこらでケンカも。
あぁやって横取りするやつ、必ずおるよね...
両手にかかえてちょっと離れたとこまで移動して、そこでやっと置いて落ち着いて食べるやつもおる。
水たまりで几帳面に洗ってから食べるのも。あいつはA型か?
まるで人間社会見とるよう。

お兄さんがエサについて説明してくれた。
ばらまいたヒエ、足下でけなげにつまんで食べるみんなをよそに
お兄さんの肩に乗ってお兄さんの手から直接いっぱいもらおうとするサルは
10代の女の子だそうで。
ちゃっかりしとるわ。ほんま、人間社会そのものや。

Dsc09099
あちこち見て
あっというまに2時間。
ここに来るとすぐ時間経つわ。

by yukari  at 11:01
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30