トップページ »  » 北海道で再会は正解

北海道で再会は正解

おととい夫、
神奈川時代のサッカー友達から
「北海道観光に来てるんでちょっと会えませんか?」
ゆうて連絡来て、何年ぶりかわからんほどひさびさに会っとった。
そんで昨日、今度はあたしの友達が札幌に家族で旅行に来とるゆうことで連絡くれて
ひさびさ会った。
なんちゅうか、札幌行くゆうたら北海道に移住したうちら思い出してもらえて
久しぶりに会えるかな思てもらえて
連絡もらえるゆうのは
嬉しいことやね。

距離としては本州におった時のほうがだんぜんみんなと近いはずやったのに
なんか本州におった時はいろんな友達と意外となかなか会えんかった。
子ども小さかったから日々細かく忙しすぎて
なんかいっつも気持ちに余裕もなく疲れとってそれどこやなかったゆう感じするなぁ。そんで、
都会は電車何本か乗り継いで移動せんならん面倒くささと
どこ行っても人ごみにまぎれんとあかんしんどさ。
電車乗り継ぎながら同じ関東圏でもけっこう時間かかったりして
当然立ったまま移動やし、
もうそれ考えただけで
隣の市の友達のお宅まで遊びに行くゆうことが一大イベントになってしもとった気する。
アメリカみたいに
どんなに遠くても車でひとっ走りでドアtoドアなら
けっこうフットワーク軽くどこへでも行けとったあたしやったけど
関東は車で動けば渋滞は覚悟しとかんとあかんし
渋滞自体がほんまストレスになるあたしには、まぁいろんな面で難しかったゆうことやな、やっぱ。。。

友達は娘さん連れでレンタカーでうちのそばまで来てくれた。
あたし、よう慣れとらん道運転するのためらうほうやけど
彼女はさすがアメリカ暮らし長かった分、「カーナビあるから」で初めての道も運転できるんやねぇ。
六花亭であんみつ食べながらしゃべっとったら
あっというまに時間経ってしもたけど
ほんま、会えてよかったわ。

by yukari  at 11:46
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30