トップページ »  » スカートの気分

スカートの気分

昨日の成果。

Dsc09127
全部つないだ。

今日は先生のお宅でパッチワークの日、ゆうことで
あきらかにお茶の間ゆるゆるモードじゃない、とりあえずおでかけ着として見苦しくないていどの格好しとこう、
そう思って朝、スカートはいた。ストッキングはきらいやしタイツも苦しいから
膝上のハイソックスはいて防寒。
そしたら夫「お、スカート!」
息子「お母さん、そういうの似合うよ」って。
スカートゆうだけでほめられる段階まできとるんや、あたし。。。

先生に昨日完成させた布みせたらすかさず
「じゃ、とりあえず裏アイロンかけて」って言われた。
それ、実は今朝、あたしなりにアイロンかけたつもりやったんですが...というのは言わんといた。
どうも縫い目の倒す方向も割り方もめちゃめちゃで、
とてもアイロンかけたようには見えんかったようや。
だから先生の言う通りにまた、ちまちま、それもアイロンかけヘタクソなせいで30分もかかってかけて...
それでも途中からどこ倒すのかなんやらもう
ぐちゃぐちゃになってしもて
結局先生が笑顔できっれ〜にかけて仕上げてくれた。ま、いつものことや。

側面と底と後ろ側の布縫い合わせてキルト綿カットして
Dsc09128

内側の布も合わせて切って

Dsc09130
あとはしつけしてキルト、というとこまできた。
次回までに
またちまちまうちでやろう。

by yukari  at 15:30
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30