トップページ »  » 快晴をうまく使えん主婦

快晴をうまく使えん主婦

お向かいのマンションの屋上の庭。
すっかり紅葉しとるな〜。きれいや。

Dsc09131

円山も秋〜ゆう感じやねぇ。
秋晴れゆうがはこういう日のことやね。
空も真っ青や。
Dsc09133

ながに
「ちりとてちん」の時にこたつに座ってしもたががまちがいやったか...
結局そのまま「はなまるマーケット」みて
「ユメイロ」みて
再放送の「ガチンコ」と「ナイナイサイズ」まで見て

Dsc09135
あいまに夜ご飯準備しながらコタツでパソコン。これで午前中終わりや。
こういうが、実は内心ちょっと落ち込む。

自分、主婦としてこんなんでいいんやろか、ゆうて。
せっかくこんな天気いいがいから買い物でも散歩でも行きゃあいいがに。
布団でも干そう!ゆうててきぱきやればいいがに、それもせん。
けど
”ベランダでたら壊れるかもしれないので(どーゆーベランダや)できるだけでないでください”ゆうて
前の点検の時に言われたから、ゆうがもあっけど。布団干しに出たとたんベランダごと布団ごと、
下のローソンの前にどかんと落ちたら笑えんやろ。もうこれは古いマンション選んで住んどる宿命や。
やめとけゆうことはせんに限る、思て...。ま、9割言い訳やけど。

昨日1日中でかけとったし〜(趣味の世界やったけど)
昨日もおとといも居酒屋ヒマやったから仕込みまわされてかえって面倒くさい作業ひとりでさせられたし〜
(うちやったらゼッタイせん。段ボール一箱分のじゃがいもひとりで1時間以上ひたすら皮むきなんか。。。)
そんなこんなで疲れとるわけやし〜
昼間こんなんでも夜は毎日10時までちゃんと働いとるわけやし〜
さっきも夜ご飯ばっちし、小松菜のごまあえに〜レンコンとにんじんとしゅうまいの中華炒めに〜
大根とあぶらげの煮物に〜キャベツのおつゆに〜ご飯に〜...ほんまばっちしそれも30分で完成させとるわけやし〜
仕事柄、世間の奥様と行動時間半日ずれとるだけや、最低限やることはやっとるゆうて割り切ればいいんや!
ていっつも思うんやけど...
どっかやっぱ貧乏性なんかなぁ。のんびり優雅にくつろげんゆうのは。

そう思いながら、今、おやつにさつまいもふかしといた。
いまどきふかしいも家族のおやつに作る主婦もあんましおらんやろ。
ゆうことで
Dsc09137

日中見た目こんなんやけどそれなりに内心いろいろ主婦ゆう立場上、気にはしとるわけながよ...。

by yukari  at 12:08
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31