トップページ »  » 奇跡の現象30分

奇跡の現象30分

週末とことんじぃ〜っとしとった。
東急までの買い物にしか行っとらん。

北海道の人、普段からあんましレバー食べんがか、
肉売り場にレバーちょっとしか見かけん。どこのスーパー行ってもそうや。
昨日も東急で豚レバー100グラム入り4パックしか並んどらんで
うち、全部買い占めてしもたわ。
それでレバニラ炒め作って
夜ご飯にいっぱいレバー食べた。
風邪でだるかった体もそのおかげか今朝だいぶ元気になった気する。

で、そのせいか
今朝、珍しく動けた。
朝ご飯にぜんざい作って食べていっきに血糖値あがったゆうのもあったんかな。

食べ終わって少しして
なんとなく拭き掃除したなった。
棚拭いて
オーディオまわりのほこり拭き取った。
普段マメにせんぶん、面白いくらいほこり取れた。

それからついでに
コンロまわりも拭くか、ゆう気になった。
油飛び散って普段は面倒くさくて完全には拭ききっとらんコンロの裏手、
換気扇、
ガス台、壁のすみずみ。拭いとるうちに磨きたくなってきて
本格的に朝からゴム手はめて磨いた。
あぁきれいになるってスバラシイ。。。
こんで年末の大掃除の8割終わらしたゆうてもいいかもしれん。。。とまで思えてきた。

30分熱中して
はなまるマーケット始まる頃に一段落。
あぁいいわぁ。こういう感じで朝30分だけ集中して普段やらんようなとこの掃除済ませりゃ
やることはちゃんとやった思えて、あとはゆっくり過ごせる気するわ。
これから毎日これでいこ。

by yukari  at 10:17
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30