トップページ »  » 懐かしすぎた

懐かしすぎた

「カナリヤにクッションの中身買いに行きたいが。つきあって。」
ゆうて
夫と大通にくりだしたはずが
それだけで終わるはずもなかったわ。

そやそや、丸井今井の地下、リニューアルしたとかいう話やよ、見てく?

なんか明るなったね〜言いながら見物。
札幌初出店のいろんな店のいろんな品物に札幌の人たち大興奮ゆう感じで
あちこち行列もできとった。

お、一保堂。
あぁここのお茶、辻留におった時飲ませてもろとった。香ばしくておいしいんよ。。。
贅沢なイメージあったけどほうじ茶なら600円くらいからあるんやね。。。で、そのほうじ茶買うた。
最近、胃お疲れ気味。
しみじみおいしいお茶飲みたい思とった。。。

真ん中あたりに、期間限定の、京都からの出店ブースもあった。
そこは
さすがにちょっと通り過ぎれんだな。
半兵衛麩やん〜。

Dsc09154
あたし、1回生の時、この店の向かいに住んどったが。。。夫に説明(言い訳)しながら
あたりまえのように4個買うた。
こんな店がまえやもん、
あんときは中の様子ようわからんだし敷居高くて一度もここの店に入らんだけど
こんなおいしい麩饅頭手軽に買える店やゆうて知っとったら
たぶん毎日通っとったはずや。。。
Dsc09155
この住所、懐かしすぎるわ。。。
この細い路地。。。10代最後のあたしがうろうろしとった道。。。
それも20年も前の話になるんか。
年とったはずやわ。。。

by yukari  at 21:48
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30