トップページ »  » 1ヶ月2万円は無理でも

1ヶ月2万円は無理でも

今朝のはなまるマーケットで
食費1ヶ月2万円でやりくりできとる主婦の技ゆうやつ
公開しとった。
そこんとこのお宅はまだちっちゃい娘さん2人の4人家族ゆうことで
食べ盛りのでかい息子2人おる我が家とは食べる量も比べもんにならんけど
それでも買い物の仕方で学ぶ部分は多かった。
たまにこうして刺激うけんとあかんわ。
ゆうわけで
今週は今冷蔵庫のあるもんだけで
土曜日までのりきってみよ。

ま、
食費はおさえられても
今後女の子おる家庭やと洋服代やらおしゃれ代やら変なとこでかかるんやろけどね。
うちみたいに男だけやと
洋服代なんかほとんど気にせんでいいから、
長い目で見たらトータルでとんとんかも、ゆう気もすっけど
なんかの時に使えるお金、しっかりよけとけるゆうのが賢い主婦ゆうやつや。

そやなぁ。。。
レンタカー1泊2日で調達して家族で温泉旅行できるくらいの予算は
よけときたいわなぁ。。。
ちょっこ頑張ってみよかなぁ。

by yukari  at 10:56
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30