トップページ »  » 雨降っとるけど

雨降っとるけど

ほこりたたんように
やっぱりああしてホースで水かけながら工事せんなんがやねぇ。。。
おじさん、足場危ないから気つけられ〜。

Dsc09166

アメリカやとオトナも子どもも大騒ぎのイベントやけど
日本はハロウィンなんてさらっと終わってしもた。
それにちなんだお菓子とか飾りもんくらいはだいぶ見かけたけど
それだけの1日ゆう感じやったな。
日本に定着させるがはやっぱ無理あるイベントやわね。。。
欧米の真似事ばっかしとらんと、日本は日本の行事、もっと見つめなおした方がいいかもしれん。

今日から11月。
いよいようちの節約月間や。
とりあえずお菓子はめったやたらと買わんことにした。
Dsc09167
餃子の皮2枚で、ゆでかぼちゃと溶けるチーズはさんでオーブンで焼いてみた。
砂糖混ぜとらんけど、かぼちゃの甘さでまぁまぁいけるわ。
ぱりっと焼けてパイもどき。今日はこれがおやつ。

by yukari  at 11:26
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30