トップページ »  » 雪が降る前に

雪が降る前に

ニュースで
真っ白に雪積もった中山峠の映像が映った。
ついに。

街はまだやけど
こうなる日は近そうや。今日なんて最高気温8度とかいって
札幌、ゼッタイ8度に到達しとらんと思う。
あたし、寒くてこたつからほとんど出とらん。

雪降る前に。。。

年賀状、はよ買いに行っといたほうがいいやろな。
長男の冬用の靴、サイズ合ったのそろそろ買っといてやらんと
受験生がすべって転んだらしゃれにならんわ。
次男の上着もさすがにもう、つんつるてんやしどうにかせんとなぁ。
まぁなにするにしてもお金かかる季節やわ。
節制せんと。

と母は思とるのに

息子たちの部屋、暖房つけっぱなしになっとることに
昼頃気づいた。
消さんと登校してったんや。。。暖房費徴収さしてもらおかな、もう。。。

by yukari  at 15:02
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30