トップページ »  » 学芸会の土曜日

学芸会の土曜日

さぶさぶ。

Dsc09169
おいしそうにほうじ茶すすりながらホットペッパーながめる小学生。
登校前のひととき。。。

人数多いから
各学年別に登校時間ずらしてあって
我が子の学年の出番時間にあわせて保護者が観覧しにいくというスタイルは
我が家にとって初めてのことやった。
5年生の前が3年生で、行ったときはまだ3年生の劇やっとって
ついでに見さしてもろたけど
我が子出とらんがに
知っとる子がおるわけでもないがに
子どもの声のハーモニーはなんでこうもぐっとくるもんがあるんやろか。
なんでか涙ぐむあたし。

そんで息子の学年。
サウンドオブミュージックの劇。
映画そのまんまの演出でサイドでは器楽演奏担当の子たちの生演奏が盛り上げた。
人数多いから場面ごとに役がらも総入れ替え。
前の場面で背の高いマリヤ先生が次の場面で背の小さいマリヤになっとる、ゆうのは愛嬌や。
クルト役の息子の声も体育館の後ろまでよう通ってしっかり役になりきっとった。

Dsc09171

しかしみんな役者や。。。うまいわ。恥ずかしそうにセリフゆう子、おらんしなぁ。

最後に学年全員ステージに並んで合唱。

Dsc09176
ここでまたぐっときてしまう。涙で前がかすむわ。。。
恥ずかしいからハンカチ出さんですむようにぎりぎりのとこでこらえた。
今からこれじゃあ次男の卒業式なんてもうぐちゃぐちゃや。。。
ゆうか、卒業式のこと想像しただけで、もう涙ぐんでしまう。。。
先日の、キタラでの中学生の合唱の時もやばかった。
あと数ヶ月後の、長男の卒業式想像してしもて、キタラでひとりうるうるしてしもた。

そんにしても、
この人数ここまで演出するのに先生方も大変なんやろなぁ。
ただもう頭さがるわ。

うちに帰って夫
「途中から泣けて困ったよ」
あぁ...うちらふたりそろって卒業式でぼろぼろやわ...
バスタオルかかえておいおい泣くやろけど
恥ずかしがらんといてね、息子。。。

by yukari  at 11:32
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30