トップページ »  » 塩生姜焼き定食

塩生姜焼き定食

男たち用の今夜の夜ご飯は
”豚の塩生姜焼き”。

いつもはみりんと醤油でこってりめに味つけるけど
生姜と白ネギと一緒に豚肉炒めながら塩ふって
黒胡椒ガリガリかけて味見したらこれでじゅうぶんおいしかった。

じゃがいもとにんじんと糸こんにゃくは醤油味で煮物。

小松菜の白ごま和えと茹で鶏肉とトマトでサラダ。

なめこのみそ汁。

高菜のっけご飯。

最近、晩ご飯に洋食風なもん、母は作っとらんな。
どうしても自分の好みで、自分の食べたいもんで作ってしまう。
でも肝心の自分は職場でまかない食べるから自分の作ったやつ食べれんがいけど。
まぁみんな、給食とか外食でそれなりなもん食べとるようやし、いっか。
昨日、中学はスープカレーやったゆうとったな。
今日の給食献立見たらフライになっとるし。
小学校は今日、ハヤシライスになっとる。
夫は
最近、一風堂登場回数多いみたいやけど、
今日のランチはなに食べるんかな?

by yukari  at 10:49
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30