トップページ »  » いろんな意味で勇気がいる

いろんな意味で勇気がいる

今月半ばに職場の健康診断うけんとあかん。
昨日、去年のデータも書き込まれた自分の問診票もらってきた。
それによると
去年、体重が今現在より1キロ少ない。。。
つまり1年後のあたしは1キロ太ったゆうことや。
労働時間は格段に増えとるがに。
去年の今頃はまだ石狩に住んどったし
札幌と石狩間の片道1時間の通勤が運動になっとったんかもしれんなぁ。
総コレステロール値249やったか。。。年々高くなってく。
今回はどうなっとるやろ。毎晩のまかない食のせいでもっとどろどろかも。

ついでに今月はとことん体のメンテナンス月間にしてしまおう!という自分の考えに
ひとり酔いしれたものの、
自分から出向いていくゆうのは出費もかさむし勇気もいる。
乳がん検診もそのひとつや。
年齢関係なく乳がんになるらしいし
1度診てもらわんととは思うけど
もしなんかあったらどーしよう。検診で機械に上下からおっぱいぺちゃんこにはさまれて痛いらしいし。。。
けど乳がんはしこり以外、自覚症状ほとんどないゆう話やしなぁ。
昨日テレビで
”診てもろたら「余命1ヶ月」の宣告うけてしもた、まだ20代やった女性」の話やっとった。
幸せそうに結婚式もあげて、
そんで、きっかり1ヶ月で亡くなったと。
アグネスチャンも、なにげに胸に小さく何かがあって、それで診てもらったら乳がんやって
手術受けたそうや。家族のためにも早期発見が大事、を力説しとったな。

いま、あたしになんかあったら困るの家族やしなぁ。
自分のためゆうより家族のためや思て、
明日勇気出して行ってこよかなぁ。
こわいなぁ。。。

by yukari  at 12:37
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30