トップページ »  » めでたい

めでたい

友達から
4人めの赤ちゃんが無事生まれましたゆうて連絡が。
あぁよかった。。。
ほんま心配やった。
フィリピンから帰国して
やっと落ち着いて日本で暮らせるようになるね思たら
実は4人めの出産間近やゆうし。
おない年やもん、ほんまに体大丈夫なんか〜?ゆうて
予定日近づいてどきどきしとったわ。
あたしがこんなはるか遠くでどきどきしとってもどうしようもないけど。

で、女の子、と。

ひぇ〜、まだ幼稚園児のおねえちゃんがかしらやろ?
3人とも女の子ゆうがも、にぎやかゆうか、まさに姦しい(かしましい)環境やなぁ思とったけど
4人めも女の子なんや〜。
ここまできたら彼女にとって
もう女の子の育児はお手のもんかもしれんけど
今のあたしが乳児の世話できる体力あっかゆうたらほとんどないなぁ。。。
けど
写真の可愛い顔。。。こっちまで目尻下がる。。。
この顔見たら親はなんでもできるパワー自然にでてくるわね。

同学年の友達、けっこう今年は出産ラッシュやった気する。
一方であたしは
「腰痛い〜体がたがたや〜マッサージいかんなん」ゆうてしっかりおばさんしとるけど
みんなはまだ初々しいママなんやなぁ思たらちょっと感慨深いわ。

by yukari  at 10:41
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30