トップページ »  » もう少し秋のままで

もう少し秋のままで

昨日の時点で

Dsc09182
てっぺんなくなっとった。。。

今日は快晴。
朝。久しぶりに髪切りにでかけた。
ここ来ると美容院の担当のお姉さんがあまりにきれいで
いっつも見とれてしまう。。。なんやろな、知的な雰囲気ゆうかなぁ。大きくあたしより年下なんやけど
ちゃらちゃらしとらん上質な空気漂っとるゆうかなぁ。
パーマかけるとか髪染めるとか、
そういう時間かかるやつのときはさすがに置き時間もあるし
大好きな雑誌何冊も読みふけるけど
今日みたいにカットだけのときは
鏡ごしにお姉さん見とる方が楽しい。目の保養になるゆうやつやな。

帰りに八百屋に寄った。
大きい金時芋2本で200円。
買って帰ってさっそく1本ふかした。
お茶の間に庶民派おやつ”ふかし芋”の登場回数がやたら多いこの秋。
幸いなことに家族みんな、置いとけばけっこう喜んで食べてくれるから助かる。
ま、他におなかふくれそうなおやつがうちにないゆうこともあっけど。

Dsc09186
ひとりの昼間。
こないだ買っといた、カモミールとレモングラス入りの”和みTea"ゆうのを試しに飲みつつ
久々の日経WOMANを読みつつ
JAZZ聴きつつ
ぽわ〜んと過ごして癒されるのも秋やからかなぁ。

”思い入れがあって捨てられないのは過去の自分にとらわれているから”
”いつか使うから捨てられないのは未来の自分に過度な期待をしているから...”

たしかに...そうかも...
そんなことをしみじみ実感しながら読書の秋。

by yukari  at 13:36
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30