トップページ »  » テキトーな日曜日

テキトーな日曜日

起きたら10時。
りんごケーキと紅茶とコーヒーと
急きょケチャップ炒めのウインナースパゲティ作って
テーブルに並べた。
こういうテキトーさに息子たちもなんか嬉しげな日曜日の朝ご飯や。
食べたら30分後に玄関集合。
4人でぶらぶらと30分歩いて図書館に行って
あぁ暖房効いてうちにおるよかあったかい~!言いながら
思いきりみんなで読書した。
節約のためにできるだけ厚着して
ぎりぎりまで暖房つけんようにしようゆうて、まだどうにか
こたつとホットカーペットだけで耐えとるけど
まぁいつまで耐えられるやろな。

帰り道、
なんまるスーパーで味付きジンギスカンの肉買って
お茶の間でホットプレートだしてジュージュー。
2時半。
これは遅すぎる昼ご飯なんか
はやすぎる夜ご飯なんかビミョーやけどまぁいいわ思いながら
部屋ん中、においしみつくわゆうて窓全開。
うちにおりながら、外におるのと同じくらい冷えきった部屋でホットカーペットと
ホットプレートで暖をとりつつ、ひさびさの肉食に喜ぶ家族。
たまに食べるから喜びも倍増や。

夕方、夫と大通のデパートに散歩がてらふらっと。
うまいもん市で京都のみたらし団子買って帰った。
夜、クリスマスツリーだして

Dsc09191-7

息子たちに飾らした。
置くとこ、ここしかないから、部屋のど真ん中や。
8時。
夜ご飯(夜食?)はほうじ茶とみたらし団子。
昼間のジンギスカンが効いて、みんなこんくらいがちょうどやゆうて
1本ずつおいしくいただいた。
なあんかほんまテキトーな日曜日やったけど
テキトー加減がいかにも日曜日らしくて
こういうがもいいわ思た。

by yukari  at 22:13
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30