トップページ »  » こたつは極楽

こたつは極楽

手が届く範囲に
リモコン
パソコン

クッション。

Dsc09193

座椅子に座っとるから仕事1時間前は背もたれ倒して昼寝。
お茶いれたらこたつに直行。
ご飯の用意ひととおりできたらこたつに直行。
洗濯物たたんだらこたつに直行。

昔はさらに
こたつで勉強
友人泊まりにきたらこたつでしゃべってそのままこたつでごろ寝、
起きたらこたつの中で着る服あっためて
ぬくいうちにばばっと着替えて
そのままこたつでなんか食べて
こたつからそのまま登校、ゆうこともやっとった。

勉強机機能
テーブル機能
ストーブ機能
布団機能までもちあわせて
こたつはえらい。
みかん買ってきて
かごに山盛りにして真ん中にどんと置けば
冬のシアワセそのものや。

水曜日から札幌に雪マーク続いとる。。。
はよみかん買いに行っとかんとな。
けど今日はもうこたつから出る気なし。
あしたあした。。。

by yukari  at 11:38
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30