トップページ »  » 冷えながらも

冷えながらも

起きたら10時やった。
昨日はじめて買った、たまごかけご飯の醤油、ゆうやつを
さっそくためしてみんと。
モーニングは、たまごかけご飯。
普通の醤油とちがって、みりんやらいろいろ入っとるぶん、ちょっと甘くてマイルド。

ほうじ茶飲みながら長男に
期末テストにどんな問題でたか聞いては、
へぇ〜ほぉ〜言うとったらもう午後1時や。。。
動いとらんからたいしておなかもすかんけど
体内時計狂わさんように、とりあえず、ランチにすっか、ゆうて
ホットドックパンに溶けるチーズのっけて軽く焼いて
各自レタス、ベーコン、ハッシュドポテト、マカロニサラダなんかを
好きなようにはさんでケチャップとかマヨネーズとか好きにかけて食べる、ゆうふうにした。
ボリューム満点。どこが”とりあえず”なんや。父と息子が作っといてくれたプリンまでデザートに食べて
また長男と
あれやこれやしゃべっとったら
もう3時や。。。

外は雪が舞って見るからにさぶそうで
なんだかうちでのんびりしたがる息子たち。
ほんなら父と母ふたりで
例によってまた狸小路探検でもしてくるわ、ゆうて
ふたりで散歩。
顔面の感覚なくなるくらいに冷えた。。。

にぎやかな真ん中あたりより
やや物悲しさ漂う、1〜2丁目と
6〜8丁目のほうが、実は発見が多くて大好きや。
今日も意外な場所に意外と使える店があることに気づいた。
やっぱ侮れんわ、狸小路。

by yukari  at 21:31
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30