トップページ »  » 自宅でも勤労

自宅でも勤労

23日(祝)土曜日。起きたら10時。
このパターンばっかりや。。。
あっというまに昼。
なんかせっかくの休日ながに半分損した気する。
居間のすみっこに棚で区画分けしとる”あたしエリア”と”息子エリア”が
どうもせまくるしい。
この際、仕切りなくしてしまおう、ゆうて
模様替え。
自分のもんもそうやって整頓しなおすと普段ほったらかしにしとるもんが
ようやく日の目を見る瞬間が。

マニキュア5種類。帰国の時にドラッグストアで買うたやつまっさらなままや。

Dsc09216

仕事柄塗れんし
根本的に似合わん爪の形やしな。
この先も出番はかぎりなく0に近い。
全部の色塗って
あたしに似合う色、どれやと思う?ゆうて男たちに聞いたら
「左から2番目と一番右。」「おまけで一番左も、かな...」と。
ほんなら真ん中と右から2番めのマニキュア、もう捨てるわ。
ほんまは1個か2個あればそんでいいくらいやけど
「一番左も」ゆうて付け足したが夫やし、おまけして3個残しとこか。
たぶん、たまにはこういうがも塗ってほしい思とるんやろし
夫の思いは大事にせんとね。
あとのもんもだいぶ整頓できて掃除もできたし
自分の物が把握できるくらいしかない、ゆうのがせいせいしてやっぱ気分いいわ。

夜。いつもなら職場で大忙しの金曜の時間帯、不思議なもんでなんとなく体が働きモードで
こんなチャンスも滅多にない思て
ひとりガリガリ鍋3個磨いた。ガリガリ思いっきり削ってこすっても平気ゆうとこが
ステンレス多層鍋のいいとこや。
長年の焼けこげ、簡単にはとれんから苦労したけど
買った時みたいにピカピカなった。
あぁ今夜もよう働いた。勤労できることに感謝や。

by yukari  at 10:00
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30