トップページ »  » 歩いた

歩いた

大通駅で降りて
市民ギャラリーまで歩いて
中学生アートを観てから
大通公園まで歩いた。
ミュンヘンクリスマス市をぶらぶら。

Dsc09224

毎年雰囲気楽しいから必ず1回は来てしまうな。

このあと子供組と大人組のふたてにわかれて行動。

大人組はそこから北8条の北海道大学までさらに歩いた。
そこから紀伊国屋に寄って本をちょっと見て
そこからなんとなく植物園のそばをぶらぶらしながら西へ。
西11丁目まで歩いて
まだ大丈夫と思ってさらに西へ。
そこで、そういえば、と夫が西17丁目の気になる店のことを思い出し
ほんならそこまで行ってみよか、ということになって
結局そこまで歩いた。
ほんま目立たん場所にその店はあって
それでも客はけっこう続々やってきてちょっと驚いた。

神宮そばにあったフェスティナレンテのスタッフがここにおるらしいゆう噂どおり
カプチーノを頼めばその名残が。さすがにもうスヌーピーじゃないけど。
ここでもこういうきれいなカプチーノ作ってくれるんやね。
焼きリンゴとプリンのパフェゆうやつ頼んだら

Dsc09225

不意打ち。
こんな入れ物ででてくるパフェははじめてや。

焼きリンゴ、見た目なんかサーモンに似とる、ゆうとこにややウケつつ。

ところでプリンどこ?
底のほうに小さくサイコロに切ったプリンがちょびっと入っとった。
すべてにおいて想定外やったけど
歩き疲れておなかすきすぎた体癒すにはほどよかった。

結局ここまで来てしもたし
夕飯の買い物もしたいしで
そのまま西へ歩いて
そのままうちまで歩いた。
今日何キロ歩いたんやろな。
楽しかったけど
ちょっとへろへろや。

by yukari  at 23:48
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30