トップページ »  » ついでついでの法則

ついでついでの法則

本気でトイレ掃除した昨日。
その流れでそのまま洗面所の床拭き、
ついでに洗面台みがき、
ついでにマットとカバーの洗濯も。

”11月27日。今日、あたしは本気でパッチワークの課題をやりとげる”

ついでついでで他にもなんかはかどるといいけどな。

(明日の分
”11月28日。今日、あたしは住所録の整理をする”)

今朝、久しぶりにフランスパン生地でモーレ焼いた。
まわりカリカリで焼きたてはほんまにおいしい。
焼きたてパンとカップスープと
ハッシュドポテトとなぜか魚肉ソーセージと水菜炒めの朝ご飯。

今まで自分で
魚肉ソーセージは買ったことなかった。きらいじゃないけど好きゆうんでもないし。
けどこないだスーパーで息子に「これ食べたい」ゆうて言われた。
今年のサマーキャンプで魚肉ソーセージの味知ったらしい。
じゃあ買うかゆうて今回1本買ってみた。
う〜ん、なつかしい味や。食感、ちょっと固めのはんぺんゆう感じやね。
過去のイメージほど印象悪くもないわ。
もしかして肉のソーセージより低カロリーなんやろか?もうちょっと出番増やしてもいいかもな。

by yukari  at 10:03
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30