トップページ »  » 1年

1年

去年の12月26日
このマンションに引っ越したんや。

石狩の家からの荷だしが朝から昼すぎまでかかったな。
雪と雨がそぼ降る日やった。
トラック出発して
なんもなくなってがらーんと冷えきった家の中を掃除してから
ご近所友達の好意に甘えて
息子たちと3人でお宅にお邪魔してお昼ご飯ご馳走になったんや。
その昼ご飯のおいしさとあったかさが
息子たちの心にも沁みたらしい。
今日お昼に、時計見ながら「去年のちょうど今頃、ピザご馳走になったよね」
と息子がなつかしそうに言った。
そうやったね...1年前なんやね...
その夕方にマンションに着いてみたら
このお茶の間は段ボールの山やったな。
とりあえず夜ご飯はまだ作れる状態じゃないゆうことで
マンションの地下のカレー屋に行った。
住居の地下にカレー屋がある、ゆうのが新鮮な感じやった。
4人で食べながら
「1年後の今日、またこのカレー屋に食べにこようか」ゆうて話しとったがに
カレー屋、もう、ないやん。。。

ドラッグストアも
今日はもう残りわずかの在庫に3割引の札貼られとった。
外から見ても店内がらーんとして
なんかさみしい感じになってきたな。
1年前はまさか1年後にこういう状況になるとは予測つかんかったけど
こうしてみると
1年ていろんなことが大きく動くもんなんやなと思うわ。

1年前の今夜、段ボールに囲まれて寝とったがに
1年後の今夜、
あたしはお茶の間のこたつでみかん食べながら

Dsc09321

パッチワークの本ながめとる。
それも
”こういうがなら、自分でも出来っかな。。。”とか思いながら眺めとる!
1年ゆう時間て、ほんますごいな。

by yukari  at 00:06
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30