トップページ »  » 本売って買い物

本売って買い物

やたら場所ふさぐ、最後に読んだがいつやったっけ??な本は
もうなくても普段困りやせん物や。
そんながに部屋の中の貴重な場所とられとるがはもったいない。
世の中で高いがは土地代と家賃やゆうてなんかで読んだけど
ほんまほんま。
夫とふたり、数十冊の本持ってブックオフに行った。
3000円になった。
で、
これを元手に丸井今井へ。
次男が大好きなちょろぎと
お屠蘇代わりに飲もう思て山形のにごり酒”大山”と
今日のランチ用パンをアンデルセンで買うことができた。

うちでパン食べてから今度は
ツタヤで正月用にDVD”天然コケッコー”を借りてきて
元旦に使う祝い箸買うてきた。
いらんもん売って必要なもん買えた充実感。

夕方からいっきに作り始めた
黒豆
田作り
たたきごぼう
きんとん
かずのこ
松前漬けと鰊の飯寿司は既製品を盛りつけて
かまぼこ切って
手羽先焼いて
煮物作って
雑煮用の具の準備もして
お重に詰められるやつは詰めて

いっきに疲れてこたつで横になった。。。

by yukari  at 22:38
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30