トップページ »  » きりかえ1の成果

きりかえ1の成果

1月3日、
39歳最後に思い出に残る物を買おう、と思って
昨日3時間も夫につきあわせて街の中歩いてあちこち見たものの
これ、ゆうもんにひとつも出会えんだ。。。

世間はあんなに楽しげに福袋買ったりバーゲン見たりしとるゆうのに
なんであたしはこんなに楽しくないんや、
別に福袋も欲しくないし、
これかっこいい!思て値段見たら30万円近い値段ついとって却下やし、
そうかゆうてテキトーなもん買う気にもなれんし、
あぁ人ごみ疲れる、あぁ建物の中どこも暖房暑い、あぁもう帰ろ...
で、
結局土手鍋材料だけ買って夜とぼとぼ帰宅。

39歳最後に学んだことはあたしの場合、
”物欲ないんやから無理してまで物買わんでいい”
ゆうことと
”今後、目的の物が買えんと思たら早めに買い物には見切りつけて、すぐちがうことに時間使うほうが利口や”
ゆうこと。
それがわかっただけでも
3時間の街歩きは無駄じゃなかったと思いたい。。。

でも
土手鍋は満足やった。唯一の救い。

by yukari  at 09:47
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30