トップページ »  » 中学生だけ新学期

中学生だけ新学期

ようやく中学生の始業式の日。
小学生はさらにまだ1週間冬休みが続く。長い。

学校の宿題はあっけなく終わり
残りの期間ぼーっと過ごさせんように
ドリル1冊買ってきて少しずつやらせてきた。
それももうすぐ終わる。
男の子は
週に1度のスイミングだけじゃ体力もてあます。
外は氷点下。
さすがに外行って遊んでこいとも言えん。
で、
先週5日間のYMCAプログラムにも通わせた。
夏に参加して大好きになったバドミントン+本人まったく経験なかった器械体操がセットになっとるクラス。
「どうせやからマット運動とか鉄棒とか苦手なら習っとけばいいにか」ゆうたら
「え〜...」
やり始めりゃ楽しくなるくせに
最初の1歩、自分から積極的には飛び込まん性格の次男や。
「もう申し込んだから」

初日行かせてみたら
「楽しい!」と。「跳び箱6段飛べた!」「足掛けまわり習った!」
ほれ見たことか。

それでもまだ冬休みは続く。
で、今度は友達のお宅でお泊まりや。
昨日からおらん次男。
ちょろちょろ部屋出たり入ったりする子がひとりおらんと
うちの中静かやけどなんか物足りん感じ。

by yukari  at 10:06
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30