トップページ »  » 連休3日めに思う

連休3日めに思う

まさにお休み、という感じで2日間をのんびりすごし
最終日の今日は
散歩がてら大通まで歩くことにした。
大通公園の雪祭りも今日が最終日というわけで
大勢の観光客でにぎわっとった。
ところどころで雪像みながら
セントラルまで行って赤鉛筆1本買って
丸井今井のサロン.デュ.ショコラで高級チョコ眺めて目の保養。
さすがにひとごみと館内の暖房の暑さでどんどん疲れていき、
IKEUCHIビルの窓から可愛い姿の石像ながめながら

Dsc09448

紅茶飲んでひとやすみ。

ひと昔前のうちらやったら
3連休ともなるとじっとしとれんかったというか必ず車で遠出しとったけど
車がない生活になってからこの1年、
こうして近場うろうろするだけになった。
けどそれなりにどうにかなっとる。

車ないならないなりに
交通機関でどうにかしよう思うし、歩いていける範囲で楽しもうとずいぶん歩くようにもなり、
無理して車ないと行けんようなとこには行かんでいいわと思うようになり
いつかどうしても運転して遠出したいときがきたら
最新のカーナビ搭載の、手入れ行き届いた新型車種のレンタカーに乗って楽しむという手もあるなと
思えるようになった。
でもこの1年、まだ一度もレンタカーのお世話になっとらん。
その日はいつ来るんやろな。

by yukari  at 21:08
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30