トップページ »  » かじか鍋の夜

かじか鍋の夜

長男、1日塾の日。
今日の弁当は

Dsc09484

基本のキ、ゆう感じのおかずぞろいになった。
朝から荒れた天気。

Dsc09485

図書館の本、返さんとな。
元気な午前中のうちに行ってこよか、ゆうて次男誘って図書館まで片道30分。
降り積もった雪が足をとって、歩きにくくてしょうがなかった。
それぞれ数冊ずつ選んで
帰る道中、なんまるで買い物。
もうお昼すぎて、おなかすきすぎや。
なんか食べたいものあったら選びな、ゆうたら
息子、カップヌードルのBIG手にしとる。
あわせて自分もシーフードヌードル。

そっから家までがはるか遠い。。。
吹雪いてきた。。。
うぉ〜っ、さぶい〜!顔の感覚ない〜!がんばれ〜っ!寝るな〜!遭難するぞ〜!
ふたりで励まし合いつつ荷物背負って
どうにか帰宅。
ぜ〜ぜ〜ぜ〜。。。

Dsc09486

こたつであったかいカップヌードルにいやされた。

夜ご飯。
なんまるで買うたかじかとその肝もいれて
かじか鍋にした。

Dsc09487

かじかの身は
鱈より味濃くてしまっとるし
肝もアンキモに負けんくらいおいしいし
お手ごろ値段なわりに
満足度高い。
うちのこの冬のマイブーム鍋、ゆう感じやな。

by yukari  at 20:31
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30