トップページ »  » あと1歩の女

あと1歩の女

なんでもいいが。
すぐ完成見れそうなもん、
なんでもいいから作りたいが。

Dsc09489

まっすぐ切ってまっすぐ縫って
ひっくり返して
はい、枕カバー。
これ2枚作った。

。。。

けど
ほんまは
あとひと工夫したいところや。
たとえば
隅っこにワンポイントで刺繍するとか
端切れでアップリケ縫い付けるとか
そこまでやればかなりデカシタ作品といえるやろう。

もう1歩のツメが甘い自分や。
形になったし
これでいっか、と、気持ち完結。
ほんで
次、なに作ろかな、と。

パッチワークでなんやら小さい端切れいっぱいあまっとるのがものすごく気になる。
この端切れ全部縫い合わせてどうにか使い切ってしまうことはできんもんかと
思う。
そんで
じゃあ縫い合わせててさげカバンでも作ろかなと思う。
そいつぁいいアイデアや!思て、ちょっとノリノリで作り始める。
袋部分完成する。

Dsc09490

あとは持ち手をつければ、ゆうとこで

見栄えするようなちょっとかっこいい持ち手買ってこんなんな、となり
後日買ってこよう、となり
完成1歩手前のとこで
じゃ、今できそうな別のことやるか、となり
それを部屋の隅にとりあえず置いといて
”あと1歩作品”が
またひとつ増えてく。

あと1歩を
後日にまわさんことが
課題かぁ。。。

by yukari  at 15:20
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30