トップページ »  » チベットにたどりつく

チベットにたどりつく

お昼。
夫はうちで仕事。
あたしの、減退気味な体力回復につきあってもらうことにした。
体がどうしても求めてしまった。
おいしい蕎麦を。

うちから5分の蕎麦屋へ。
定休日やった。。。

途中通り過ぎた鰻屋に気持ちが向く。
実は前から鰻のことも体が求めとった。
ジム行く時、実はいっつも「鰻、食べたい」思とった。
いつ通っても駐車場満車状態の鰻屋。
家族で1度来たきり。蕎麦屋が定休日やったんは
鰻の方に行け、ゆうことなんかもしれん、
値段はランチにはちょっこ贅沢やけど、疲れたときはやっぱビタミンEやろ、
とか言いながら
鰻屋へ。
なんと
満席。

雪降り積もるこの時期に
鰻屋が大盛況なんは
本州じゃ考えられんけど
雪かきだ〜なんだで、北海道の人は体力消耗しとるんかもしれん。。。

どーする。
他に思いつくとこゆうたら
気になるとこゆうたら。。。
あそこやな。

そこから歩いて3分。
初めてお邪魔した。
ヒマラヤを全面にだすその店は
チベット方面のカレーがいろいろある店やった。
焼きたてナンと
顔からじわっと汗ふきでる辛さのカレーと
食後のチャイ。
蕎麦とも鰻とも系統は違ったけど
スパイスのおかげか、
なんか体は元気になった。

はじめから
お手頃値段で刺激的なチベットカレー食べとけ、ゆうことやったんか?
まぁ結果オーライゆうやつやな。
さ、元気に仕事行ってこよ。

by yukari  at 15:24
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30