トップページ »  » それはいったい

それはいったい

木曜の仕事中
18歳年下の厨房社員の子に突然
「ゆかりさんて男らしいですよね」
と言われた。
「顔だけ見ると女っぽいのかなと思ってたけど」

どう受け止めたらいいんかようわからんだから
天ぷらの衣かきまぜながら
「女きょうだいでもおれば、ちょっとはちがっとったんやろけど、男きょうだいやったからかなぁ。。。」
と言った。
そしたら
にこにこと「子どもさんも男の子ですもんね」とレンコンの肉はさみ揚げの仕込みをしながら
彼女は言った。
そうそう!とあたしはうなづきながらも
これはいったい
ほめられとるんか、
それとも
見事に女っぽくないですね、とゆうことを仕事中のあたしの所作からつくづく感じて言ったまでのことなのか
そしてあたしは
結局どのように受け止めとけばいいんか
ようわからんまま
仕事終了。

by yukari  at 00:20
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30