トップページ »  » リベンジそば

リベンジそば

息子の受験も終わった。。。
翌日緊張の糸がぷっつり切れた昨日
大人ふたりの昼食作る気力なし。
夫と近所の蕎麦屋に行った。
前回は定休日でふられたけど
昨日はちゃんと営業日。

”天なんそば”の”なん”はなに?
”天とじそば”の”とじ”はもしかして卵とじ?
でてきたのは
エビ天ぷら&ななめぎりネギが入っとるそばと
エビ天ぷら&ふわふわ卵で表面とじられたそば。
とじ のほうの予想はまぁまぁあたったが
なん のほうがネギ とは思わんかった。

鴨なんそばはよう考えたら鴨とネギや。
は〜、その”なん”かぁ〜。
などと
わかったようなわかっとらんような
まぁそんなことはどうでもいいか〜な講釈を30秒ほどつぶやきながら
目の前のあったかいそばを無心でいっきに食べた。
やっぱ
蕎麦はいいな。
ほっとする。

ほんまいつも満員の蕎麦屋で
ひっきりなしにお客さんが来ては席をすぐ埋めてく。
奥の小上がりも満席やった。

by yukari  at 09:44
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30