トップページ »  » 開店

開店

朝7時。ローソンプラス、ついに開店。
数日前からうちの前で配っとったオープン記念チラシには
100円割引券が2枚ついとる。
200円以上のもん買えばこれを使えると。
割引券それぞれ持たせて
長男にレタス120円と食パン105円
次男にいちご300円を買いにいかせてみた。
ちゃんと割引券使えて
長男125円、次男200円のお買い上げ。
そして息子たちはお店の人から「またどうぞ」と同じチラシを1枚ずつ渡されて
帰ってきた。

昼。
L字型ローソンがどんな風か、さらに野菜の品揃えがどんなもんかちょっと見てこようと
今度はあたしが割引券もってでかけてみた。
「いらっしゃいませ、こんにちは〜!」
「オープン記念、からあげくんが50円引きで〜す!」
元気な店員さんたちの声があっちからもこっちからも。
通路にはお客さんが混み合って
コンビニとは思えんくらい妙に活気あり。

で、
あたしは大根120円を手にしながら
おぉ、ここで重い大根この値段で買えるなら充分や、と思い、
オープン特価牛乳187円を手にしながら
今日から日本の値上げ対象の牛乳やから特価でもこの値段なんやな、とほほ...と思い
今日の母子3人ランチにもパン食べたいし思て
もう1袋食パン105円をカゴにいれてレジへ。
これまでローソンでは明朗現金会計ばっかやったあたし。
今朝、夫が「エディで払えば?現金と同じ扱いで、割引券と同時に使えると思うよ」ゆうて言うたから
そうか、ほんなら今日からエディデビューしてみよう思て
今朝、夫にチャージしといてもろた。
どうせならマイルためるたしになったほうがいいしな。
マイルたまらんと、実家にも帰られん。。。

割引クーポンとローソンのポイントカードをだし、
そして「312円です」と言われてから
「エディで」と、少しきどって言ってみた。
そして、予想ではカードかざして”シャリーン”と鳴らして...のはずやったが
「あの〜、エディですと、100円割引券が使えませんがよろしいですか?」と
言われてしまう。

あ、そ、そうなんですか?...じゃ、じゃあ現金で...
現実的な目先の節約100円割引のほうを優先したいあたしは、
思いがけない展開にどぎまぎしながら
話がちがうじゃん、夫〜!と内心さけびながら小銭で支払い。
とゆうわけで
オープン記念割引期間は
割引券とエディは同時には使えない、とゆうことを知り
エディデビューも果たせないのだった。

by yukari  at 13:25
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30